結婚式二次会と結婚について思っていること

 

昨日は結婚式二次会でした。

バンドをやっている人の結婚という事で、

倉敷のレッドボックスというライブハウスで、

ライブがメインの二次会で、

久々に重たい音のライブを見れたのもあって、

結婚式二次会としても素敵で、

楽しい会でした。

人の結婚式なので、

あまり写真載せられませんが、

一枚だけ。

 

f:id:tatsuyakawakami:20160619224032j:plain

 

ダッチさん、おめでとうございます。

最高に楽しかったです。

 

 

 

で、ちょっと今日は結婚について常日頃思っている事を書いてみますか…。

またSNSには恥ずかしくて載せられないな…(笑)

しかし、普段思っているけど、

人には言えない様な事を書くと、

スッキリするし、

結構スターを付けてもらえたりするので…(笑)

(嬉しいです!

ありがとうございます!)

 

僕は34歳独身で彼女が一回も出来た事が無い様なやつなんですが…。

正直、20代の内は結婚願望なんて、

全くなかったです。

でも、30過ぎると一人でいる事がなんだか寂しく思えて…。

というのも、一人でいると、

刺激を受ける事が少ないというか、

もし誰か側にいてくれる人がいたら、

良い影響を与えてくれて、

自分の違う方向性に向けて進んでいけるんじゃ無いか、

そう思う事が最近よくあるのです。

 

 

 

 

 

子供についても20代の内は「ウザい」としか思わなかったのですが、

最近は「かわいい」ではないですが、

「面白い」と思う様になってきました。

最近歳を取るにつれて物の見方、考え方が狭くなってきている気がするのですが、

子供は発想が自由なので見てて面白いと思える様になってきました。

少し前にBBQで子供と一緒に遊んだのは良い経験、

いや、発見でした。

 

しかしまあ、僕は少ない給料で貯金して、

できるだけやりたい事をやってやろうと思っている人間なので、

デートをするお金すらひねり出せません(笑)

しかも、最近誰かとご飯を食べに行く事すら皆無なので、

(実家暮らしなのでなるべく食べ物にお金を使わ無い様にしているのです)

お金の面で言えば、

かなり絶望的なんですが…(笑)

 

ただ、あくまで「お金が無いから」という話なのを、

あくまで強調しておきましょう。

今後収入が増えたり、

お金が全く無くてもどうにか遊んでくれる女の人がいたりしたら、

どうにかなる話じゃ無いですか。

そういう事があれば、

結婚はしても良い、いや、したいと思うのです。

 

これから40代に突入したら、

一人で生きるのは寂しいと思いますからね…。

それに子供を育てる楽しみも味わってみたいとは思うのです。

 

 

 

とまあ、僕としては恥ずかしい話をしてしまいました。

これまでにします。

明日は月曜日ですね。

頑張っていきましょう。

 

では、おやすみなさい。