たまには日記みたいなのでもいいですか?

たまにはただの日記書いてもいいですか…?

まあ、何書いても僕の勝手ですよね(笑)

デメリットはまとまった記事にならないことと、

検索に引っかからないってことだけですよね。

1000文字ぐらいに収めますんで、

さらっと読んで頂けたらいいかと思います。

 

最近の生活ですが、

昼間はうちの店で働き、

早く帰れる日はその後ちょいちょいと、

クラウドワークスでもらっている歴史のライティングの仕事をして、

Twitterアカウントのプロフィールに、

「歴史系ライター」って付けちゃった(笑))

あと残りの時間はゲームしてます(笑)

 

tatsuyakawakami.hatenablog.com

 

前にも言いましたが、

僕の家にはPS2までのゲームしかなくて。

未だにブラウン管テレビ(笑)

でも、地上波は別のテレビで見ますし、

PS2までのゲームならブラウン管で全く問題ないんで、

むしろ再利用してる感じでいいかと思ってます。

 

で、今やってるのは大貝獣物語

 

f:id:tatsuyakawakami:20170305222629j:plain

 

また今度記事にしようかと思いますが、

いろいろな仲間を選択できるし、

話は結構重い感じで面白いなと。

トラウマになる様な、

グロいダンジョンがあると聞いて、

楽しみにしてます…(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

大貝獣物語

大貝獣物語

 

 

また広告に画像なし…(笑)

 

で、歴史のライティングですが、

最近はこういうのを書かせてもらいました。

 

wondertrip.jp

 

愛媛県松山城なのに、

備中松山城の写真が貼ってありますが…。

(写真は僕が選んだわけではない…(笑))

 

wondertrip.jp

 

wondertrip.jp

 

これは長くなり過ぎました…(笑)

 

この後もどんどん書いていってるのですが、

調べていく内に歴史の知識がついて、

資料として選んだ本を普通に読書として読むのも楽しいです。

これやってなかったら会えない本もいっぱいあったわけで。

ただ、10000字書かないといけないので、

結構大変ですけどね。

ただ、その分「ブログ書くのも多少はうまくなったんじゃないか?」

と思うときもあります。

そしてこういうことを確認するために、

この記事を書いているのかも…。

 

行ったことのある城のものは一通り書いたので、

次は別のテーマで書いています。

他の人に取られた城のテーマもあるので、

いつかこのブログでやらせてもらおうか…?

10000字くらいになりますが…(笑)

 

しかし、少し暖かくなったでしょうか?

春になりましたがまだ少し寒くて、

もう少し、ちょうど良い気温になってくれるとありがたいですね。

 

それでは今日はこの辺で失礼。

読んでくれてありがとうございます。