旅行記事ブログを別に作るべきか?

 

 

 

こんにちは〜!

 

一昨日位から寒いですね😞

 

僕は今もタツに入りながら、

このブログを書いてます😅

 

出られない〜😅

 

そしてタイトル通りなんですが、

 

「いつも、このブログで旅行記事を書いてるけど、

旅行記事は別のブログを作って

やった方がいいのかな?」

 

と悩んでいます。

 

 

 

 

 

 

趣味の幅が広くて読者を振り回してるかも?

 

というのも、今のこのブログ、

旅行の度に長ったらしい記事を書いてるんですが、

そのせいか、

 

結構旅行記事の比率が高い。

 

その上、本や音楽の記事も多いので、

 

読者登録してくれてる方を

振り回してるのかな〜?

 

という気がしてます。

 

旅行だけに興味ある人もいれば、

音楽だけに興味ある人もいる

 

と思うので。

 

 

 

 

 

デメリットは?めんどくさい事は?

 

ただ旅行記事はそんなに頻繁に書いてるわけではないので、

更新頻度が下がってしまうデメリットはあります。

さらに、

 

最初からまたブログを作るのも面倒くさそう😅

 

デザインとかもよく分かりませんしね。

 

まあ、そういう人間に向いてるのがはてなブログだとは思うんですが。

 

Google Adsenseも、

新しいブログで通るか分かりませんし。

 

 

 

 

 

このブログはこれからどうする?

 

このブログは雑記ブログとして残すつもりす。

以前に書いた旅行記事も別に移転させず

このままカワタツブログに残すつもりです。

ただ今は旅行記事以外にもネタが大分溜まっているので、

また暇になってから新しいブログを立ち上げよう

考えてます。

 

と、今後の事をサクッと書いてみました。

 

旅行記事がこのブログから無くなると、

こちらも更新頻度が下がるんですけどね〜😅

 

ただ何かに特化したブログを前から作りたかったのです。

 

 

tatsuyakawakami.hatenablog.com

 

前の記事で紹介した「たけちよさん」と、

「スーツさん」

どちらも色々な分野でチャンネルを分けて使ってますからね。

 

さて、それはともかく、この記事を書いた事で、

 

連続して記事を上げられました。

 

明日は途切れそうですが😅

 

もし「旅行記事をこのブログから分割すべきだ!」

という事に大いに賛同してくれる人がいれば、

スター⭐️を3つ位付けてくれると分かりやすいです!

 

それでは今日はこの辺で!