ドラクエ5

 

昨日はまた64もアクセスがありました。

(今日は6ですが…(笑))

こないだみたいにブンブンの記事だから反応してくれた訳ではなく、

どうやらいろいろな記事に満遍なくアクセスがあったみたいです。

これは嬉しいです。

 

さて、最近少し暇が出来てきたので、

久々にゲームをやっています。

PS2版のドラクエ5。

 

 

アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストV 天空の花嫁

アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストV 天空の花嫁

 

 

 

f:id:tatsuyakawakami:20160626222329j:plain

 

テレビを写真に撮ると、

線が入りますね…。

ちなみに、僕の部屋のテレビは、

ゲーム専用にしてるブラウン管テレビです…(笑)

(普通に地上波を見るのはリビングで見てますよ)

 

今、グランバニアに着いた所で、

メンバーは主人公にドロヌーバ炎の戦士スライムナイトです。

 

ドロヌーバは剣が装備出来て攻撃力が強くてスクルトも使える、

 

炎の戦士モーニングスターが装備出来てグループ攻撃が出来て、

攻撃力も高い。

 

スライムナイトは回復呪文が使えて攻撃力も高く、

守備力も高い。

 

みたいな理由でこれがベストメンバーになっています。

馬車のメンバーはキメラ、ドラゴンマッド、メッサーラビアンカです。

キメラは早くもベホマラーを覚えたので、

スライムナイトと交代しようかと思っています。

ドラゴンマッドとメッサーラは仲間にしたばかりで、

レベルが上がるまで様子を見ようかという感じです。

 

あと、僕はダンジョンに入る時は基本的にやくそうをたくさん持たせて入ります。

回復呪文はなるべく温存する感じで。

で、ダンジョンの中で一人でも死んだりしたら、

リレミトします。

それを繰り返していったら、

時間はかかりますが、

経験値とお金は溜まります。

取り敢えず全滅しない事が大事で。

敵ともなるべく戦うので、

モンスターも結構仲間になりました…(笑)

 

子供の頃はあまりモンスターと戦いたくなかったので、

モンスターがあまり仲間に入らなかったりしたんですが、

モンスターをたくさん入れると競争が激しくなって、

レギュラーが強くなるという事が分かって楽しいです…(笑)

 

あと、ビアンカとフローラのどちらを選ぶかですが、

僕はどうしてもビアンカしか選べない…(笑)

フローラにはアンディがいるし、

フローラを選んだらビアンカは一人になるわけじゃないですか…(笑)

そんなの寂し過ぎる…(笑)

 

 

 

と、珍しくゲームについての記事を書いてみました(笑)

ゲームは好きですし、

何よりドラクエが好きですし、

また機会があれば書いてみようかと思います。

 

ちなみに僕、PS2より後のゲーム機は持ってないんですよね。

テレビもブラウン管ですし(笑)

ただ、これ以降のドラクエ、やってみたい…(笑)

といっても、ネットに繋いだりするのは結構ですけどね。

 

それでは明日からも頑張りましょう。

おやすみなさい。