裏に住んでるクレーマー夫婦に昔から苦しめられてる話

先週の木曜日ですが、

休みなので家(実家)の2階で朝の遅い時間まで寝てたら、

1階の玄関で母と、うちの裏に住んでるおじさんが言い争う声が。

 

 

 

 

家の裏に住む夫婦が昔からクレームをつけてくる

 

この裏に住んでるおじさん、

僕が子供の頃から、いろいろなことにクレーム付けてき続けて、

(あと奥さんも。夫婦でクレーマーですこぶるウザい)

例えば、

 

「(うちの家の)2階の部屋の電気が夜中までついてて眩しい」

 

と意味不明なクレームを連発してくるんです。

何年か前からも、

 

「(うちの敷地内の)倉庫から太陽の光が照り返して眩しい。

倉庫を移動してくれ」

 

とか言ってくるんですよね。

 

 

 

 

「倉庫をどかせ」と嫌がらせをしてくる?

 

古い倉庫なんで移動したら多分壊れるし、

家庭菜園やってるんで移動するスペースもないんです。

というか、うちの敷地内の倉庫なんで向こうにどうこうする権利はないんですけどね。

あと、おばさんが(うちの敷地の)、

倉庫の裏におじさんおばさん夫婦の家の勝手口があるんで、

太陽の光が照り返して眩しいやら暑いやらで水を撒くんですが、

ついでなんでしょうか、

 

勝手にうちの家の庭に水を撒いたり、

謎の薬を撒いたりして嫌がらせをしてくるんです。

 

この薬、そんな強烈な匂いじゃないけど、

庭に撒かれるので洗濯物に匂いが付いたりして、ちょっとキツイ。

あと疑惑ですが、うちの車のタイヤをパンクさせた疑惑も…。

 

 

 

 

家に勝手に入ってきたおじさんのしたことは?

 

で、この日おじさん(本音は「ジジイ」と書きたい(笑))が、

うちの敷地内に勝手に入ってきて母と言い争ってたわけですが、

僕が起きて後ろでおじさんを睨んでたら、

母が「無理です!」という内容を連呼しておじさんはとりあえず去って行きました。

ただ「夕方までに倉庫を移動してなかったら倉庫を壊すからな!」と捨て台詞を置いて。

これって恐喝ですよね。

 

 

 

 

 

 

警察に電話してやってくれたことは?

 

母がちょっと精神的に参ってしまったので、

父に電話して相談すると警察に相談したそうで。

しばらくしたら警察官が2人うちに来て、

事情を聞いてクレーマー夫婦の家に警告に行ってくれましたが、

その時は留守で「何かあったらすぐ110番!」と言って一旦引き上げていきました。

 

午後から僕は整体に行く予定だったので車を借りて外出。

(気がかりでなるべく早く帰ってきましたが)

帰ってきたら家の前にパトカーが2台停まっていました。

母に聞くと、うちが言う事を聞かなかった腹いせに、

おばさんの方がうちの庭に盛大に水を撒いたので110番したそう。

 

 

 

 

警察官が来てクレーム夫婦はどうした?

 

警察官が警告に言った時「なんでうちが悪いんじゃ!」と盛大に抵抗したそうで😅

「これ以上何かしたら懲役になるかも」という話もしたと思うんですが、

警察官の人も「話にならん」と😅

また何かされたら110番して良いそうなんですが。

流石に警察沙汰になった分、この後はそんなに嫌がらせはされてないと思うんですが、

何もないのに母が「変な匂いがする」とか、

「家の電話番号変えようか」とかちょっと過敏になってしまってるんですよね😅

あとパトカーがうちの家の前に止まるのは近所を騒がせるし、

呼ぶだけで精神力使いますし。

 

 

 

 

 

近所の他の家にもクレームつけてる?

 

ちなみに、母が近所の人と話して分かったそうなんですが、

そのクレーマー夫婦はその家の向かいや近所の他の家にもクレームつけたりしてるそうです。

うちが警察呼んで夫婦の家の前にパトカーが止まったことで、

他の家にもクレームつけにくくなったと思うんですが。

 

 

 

なぜこの記事を書こうと思った?

 

正直、僕も思い出しただけでイライラします。

「母と口論になってる時に力づくで家の外につまみ出してやれば良かった」とか、

「最近体を鍛えてるので70過ぎたジジイ位つまみだせるはず…」

と思ったんですが、書くだけにしておきましょう(笑)

とりあえずイライラをブログにぶつけてみた感じです。

もしかしたら他人目線で読んで頂いたら面白いかもしれませんし…(笑)

 

もし読んでくれた皆さんのうちでも同じようなことがあれば教えて欲しいです!

今日はこんなストレス発散記事ですいません!

ここらで失礼します!