2017年の9冊

 

 

またまた「良いお年を」の次の次の記事まで更新してしまって、

すいません。

今回は前々回の記事の本の部分だけを切り抜いたものです。

 

 

tatsuyakawakami.hatenablog.com

 

 

上の記事の文字数を少なくするためだけの記事で、

一部分をコピペしただけの様な記事ですが、

良かったらお付合いしてください(告白するみたいだな)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は本の記事をいくつ書いた?おもしろかった本の数は?

 

 今年もいろいろ本の記事を書きましたが、

 

 

tatsuyakawakami.hatenablog.com

 

 

のような、おもしろかった本だけ記事にしてるんですよね。

というわけで、

 

記事の数=今年読んだおもしろかった本の数

 

ということになり、どれだけ読書1冊の記事を書いたか?

 

今年書いた読書紹介記事の数は24記事でした。

 

意外と少ないような感がありますが、

 

おもしろい本に24冊出会えた

 

と思うと良い気も。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年おもしろかった本9選

 

  特に面白かったと思うのを厳選すると、

(「今年発売の本」ではなく、

あくまで「今年読んだ本」ですので…)

 

上の「忠臣蔵」に加えて、

 

 

 

tatsuyakawakami.hatenablog.com

 

 

tatsuyakawakami.hatenablog.com

 

tatsuyakawakami.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

tatsuyakawakami.hatenablog.com

 

 

 

tatsuyakawakami.hatenablog.com

 

 

tatsuyakawakami.hatenablog.com

 

 

 

tatsuyakawakami.hatenablog.com

 

 

 

辺りですかね。

これに昨日上げた武川佑さんの「虎の牙」を追加して9冊目。

 

 

tatsuyakawakami.hatenablog.com

 

 

マジでおもしろいです。

 

ベタどこの歴史小説

読み尽くしてしまった人にはオススメ!

 

これは「忠臣蔵」「白村江」

「宇喜多の捨て嫁」「尻啖え孫市」にも当てはまりますね。

小説に飽きてしまった人は「応仁の乱」「観応の擾乱」もどうぞ!

 

 

 

あと、

来年は漫画も集めたい

と思ってます。

 

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BdMFhQYA8xE/

久々に漫画を買いました。Twitter経由で読んで、かなりツボだった「戦国コミケ」。オタクの今野タケシが戦国時代にタイムスリップして、信長・秀吉の元、コミケで得たオタク能力を活かし出世(?)する話で、ネットからだとタダで読めるんですが「おもしろい物にはお金を払わないと」と思い購入。最近小説ばかりでしたが「漫画は気楽に読めていい」と改めて思いました。#戦国コミケ #横山了一 #戦国時代#漫画 #マンガ

 

 

 

 

この漫画がかなりツボだったので、

巻数短いものから集められたらいいですね。

しかし、上の漫画を足したら10選でキリが良かったですかね…?(笑)

 

 

終わりに

 

来年もおもしろい本に巡り合えたら良いですな。

現在も何冊も読んでいるので、

来月中に紹介できると思います。

今回はサボり記事ですいません(笑)

来年は漫画も紹介できるといいですね。

 

それでは、ここまで読んで頂いてありがとうございます!