【チャラン・ポ・ランタン激写!】2017年STARS ON感想 

今年も岡山県井原市美星町の中世夢が原で行われているフェス

STARS ONに行ってきました。

中庄駅から友達の車に乗せてもらったのですが、

車内はB'zの「Treasure」「Presure」を大熱唱することに。

STARS ONの行きの車中はいつもこんな感じです(笑)

いろいろトラブルも?

STARS ONは今年は9年目で僕は初回以外は毎年行っています。

8回目の参加になりますね。

道中、中世夢が原までの道を間違えて、

(アルコールを早目に入れられないとか)

いろいろトラブルがありましたが開場時間くらいに会場駐車場入り。

入り口に例年よりも列が出来てて良い場所が取れませんでした😅

(今年は去年よりチケットの数を増やしたんでしょうか?)

 木の下に陣取ったんですが、

大きなムカデがカバンの中に入りそうで焦りました😅

 天気はどうだった?

会場に着くととても天気が良くて暑かった

夜になってからも気温が去年ほどは下がりませんでした。

STARS ONで一番美味しいと思う食べ物は?

今年はラコスバーガーとか、はしまやのミートソースパスタとか、

いろいろ食べたんですが中世夢が原に元々あるお店のうどんが美味しくて。

田舎らしい甘みのある味が好きです。

しかも、これで300円

フェスでこの値段ってまずないでしょ?

しかも僕らが食べた少し後に売り切れてました。

チャランポ・ランタンのライブは?

ライブも楽しかったです!

2番手のチャランポ・ランタン、久々に見ましたが、

2人ともかわいいし、

ボーカルとアコーディオンだけで、

すごく楽しく踊らせてくれます。

言葉だけでは説明し辛いので動画貼りますね。

youtu.be

STARS ONでは上の動画の様にバックのバンドはおらず、

2人だけの編成でした。

いや、2人だけでも充分に楽しいライブなんです!

さらに昔「でゑれ〜祭」で見たときのように、

写真まで撮らせてくれました。

これは客席の方に乱入した時の写真。

シールドが引っかかってるのを、みんな持ち上げて親切!

少し前から腰が痛かったんですが、それを気にしなくなる程に楽しかったです!😁

D.A.N.ceroの世界観は?

その後もソニックマニアで見れなかったD.A.N.

独特の世界を持った感じで(RADIOHEADにちょっと近いのか?)

とても良く踊れた。

ライブ音源じゃないんですけど雰囲気だけでも感じてもらえれば。↓

youtu.be

さらにはトリのcero

以前も暗い時間のceroはありましたが今年は以前にも増して良くて。

 STARS ONにずっと来てるから成長を見続けていることになりますね。

 特に大停電の夜にの時、照明を消して会場全体で空を見上げて、

youtu.be

残念ながら星はそんなに見えませんでしたが、とても暖かくて良い雰囲気でした。

というわけで今年も楽しかったです!

よく飲んだ…☺️

10周年の変化は?そして毎年翌日に体がすごく重いのはなぜ?

来年は10周年ということで何か変化があるんでしょうか?

2DAYSあったりしたら嬉しいけどしんどいですね〜(笑)

毎年STARS ONの後は体が重いんですよ。

そんなに動くようなバンドばかりでもないし、そんなに歩くわけでもないし、

やっぱりアルコールをたくさん摂取するから?

あと今年はなんか携帯の電波が悪かったですね。

まとめ

そして、なんとなくまとめてみるんですが、

今年のSTARS ONは、

  1. やっぱり早く行って良い場所を取るのは大事
  2. 中世夢が原のうどんが一番美味しい食べ物
  3. チャランポはかわいいし、楽しい
  4. D.A.N.ceroの世界観がすごい
  5. 10周年が2DAYSだったら、しんどい
  6. 松本のギターソロでの自己主張の時間が、アルバム一枚を通して割と長い

という感想に至りました。

皆さんは今年のSTARS ON、楽しめましたか?

スタッフやってた皆さんはお疲れさまでした。

それでは今日はこの辺で!