ダンバインの挿入歌「水色の輝き」と「青のスピーチ・バルーン」はどんな曲?挿入歌を歌う小出広美さんに意外な過去が?

みなさん、こんにち…

WANDS!!

こんにちWANDS

WANDSは、

1990年代に活動していたロックバンドです。


世界が終るまでは・・・ - WANDS(フル)

僕もスラムダンクのエンディングテーマ、

「世界が終わるまでは」とかよく聴いてました。

「時の扉」も好きでした。

最近では、

ボーカルが変わって

2018年に再結成

したらしいですね😲

こないだ名探偵コナンのアニメで、

WANDSが主題歌を歌ってて、

「え?全然声違うのにWANDS?」

とビックリしました。

さて今日の主題は、

アニメの音楽という点では共通しています。

昨日Instagram📷に上げましたが、

少し前にZガンダムの #レコードを上げましたが、 #昔のアニメ を見るのは継続してます。 #ダンバイン を見てたら挿入歌がすごく良くて、レコード 買ってしまいました。80年代のポップスの良さがありつつも、今のUKの雰囲気がある様な。2枚目の動画→ #水色の輝き3枚目の動画→ #青のスピーチバルーン #小出宏美 #アニメレコード#聖戦士ダンバイン

ダンバインの挿入歌の

レコードを買った」

という投稿をInstagramにしました。

「ブログで長文読むのが面倒」という人は、

Instagramに行ってもらっても良いかも。

僕的にもそれはそれでOK!

ダイスケ的にもオールオッケー!みたいな)

この記事はInstagramの投稿を詳しく書いた感じです。

そのダンバインの挿入歌、

「水色の輝き」と、

「青のスピーチ・バルーン」の良さを説明。

さらに挿入歌を歌う、

小出広美さんという人について書きます。

挿入歌、とても良いんですが、

その挿入歌を歌う小出広美さん、

意外な過去を持っていてビックリ😲

それではYouTubeの動画などで、

ダンバインの挿入歌を紹介しますので、

WANDSの動画を載せたので重くなってすいません)

 読んでみてください。

 

ダンバインの挿入歌はどんな曲?誰が歌ってる?

前にもダンバインのアニメを見たという事は書きましたが、

挿入歌がとても良くて、

気になってレコードを

買ってしまいました。

(ちなみにヤフオクで送料込み800円くらい)

ダンバインの挿入歌は小出広美さんという人の曲で、

youtu.be

「水色の輝き」も、

youtu.be

「青のスピーチ・バルーン」も、

(どちらもダンバインの挿入歌です)

80年代のポップス感を残しつつ、

UKのテイストも取り入れてる感じで、

とても良い。

ディ・モールト良し!」ってやつですか。

ジョジョはあまり詳しくないけど。

ダンバインの挿入歌を歌う小出広美さんはどんな人?

で、そうなると,

「小出広美さんって誰?」

って気になりますよね。

僕も小出広美さんの名前をここで初めて知りました。

ググります。

小出広美さん、

写真集出してる人なんですね😲

smart-flash.jp

上の記事によると、

小出広美は17歳で歌手デビューしたが、

翌年突然引退。

事務所との契約の問題?

その後、銀座のクラブママなどして、

現在は犬10匹を育てるブリーダー。

渡米して雑貨の卸売をしたり、

ヌード写真集を出したこともある。

ダンバインの挿入歌」なんて言葉、

一言も出てきませんね😅

「小出広美はグラビアアイドルだった」

ともWikipediaには書いてありました。

ヌード写真集出した位だから、

美人だったんでしょうね。

というか、上のSmart FLASHの記事を見た感じ、

小出広美さん、

53歳(2019年当時)の今でも、

年の割には美人に見える😲

 

まとめ

  1. ダンバインの挿入歌小出広美さんの「水色の輝き」と「青のスピーチバルーン」、80年代のポップス感を残しつつUKのテイストも取り入れてる感じで、とても良い。
  2. 挿入歌を歌う小出広美さんは17歳で歌手デビューしたけど翌年突然引退。ヌード写真集を出したり銀座のクラブママをやったり、現在は犬10匹のブリーダー。

 小出広美さんの数少ない他の曲も気になります。

どうでもいいかもしれませんが、

ダンバインの後は、

ガンダム0083を見ました。

OVAで短かったし、

アナベル・ガトーの、

「ソロモンよ!

私は帰ってきた!」

という名言のシーンが思ったより壮絶

あと、あるブロガーの方が、

ニナ・パープルトンの事を、

「紫豚」と呼んでた理由が少し分かりました。

ガンダム0083はそれぐらいの印象で、

記事にしたいと思う様な事はなかったですね〜。

今はガンダムSEEDを見ていますが、

フレイがク○女ですが面白いですね!😁

またアニメの事を書くかもしれません!

それでは今日はこの辺で!