cero&YOUR SONG IS GOODのライブ最高!@YEBISU YA PRO

いや〜すごく暑いですね〜。

今までエアコンはあまり付けてなかったのですが、

付けないと体力が回復しない感じがしたり、

エアコン付けた途端に眠さが襲ってくる感じがするので、

しっかり休みたい時にはエアコンを付けようと思います。

そして本題。

先週金曜日の「日々の泡々」に続いて、

次の日土曜日7月8日にも、

YEBISU YA PROで、

YOUR SONG IS GOODceroの、

ライブを見に行ってきました。

SOLD OUTで客席はパンパンでした。

 

5月に出たユアソンの新作「extended」は?

ちなみにユアソンの5月に出た新作「extended」ですが、

あまりアゲな感じではなく、

ライブでもちょっと落ち着けて休むくらいの使われ方だったんですが、

個人的にはすごく良いです。

こないだうちの祖母の家のある山の中の道路を車で走ってた時、

これを聴いてるとすごく合って。

 

ceroのライブは?

で、ceroのライブについてですが、

個人的にはSTARS ONで秋のイメージでしたが、

(上の記事、最近また読まれているようです)

夏に聴いても涼しげな音で良いですね。

しかし、また新機軸の曲をやってた様で、

CDをあまり聴いてない僕でも、

「今までのceroと違うな〜」と思ったほど。

(STARS ONで2回ほど見てますからね)

最後も新曲で終わるという。

2バンドだけだったので、

cero大分時間多めにやってくれて良かったです。

ユアソンのライブは?

で、ユアソンのライブですが、

今回かなりアゲ目でした!

前述の通り、

新作は休ませるための曲で、

後はもうアゲアゲで。

というか、ユアソンはいつもそんな感じか。

僕、バーカウンターの少し前くらいにいたんですが、

前方の人たちがすごく踊ってて、

人がどんどん後ろに下がってきてて、

自分は後ろにも下がれず、

スペースがなくて少し苦しかったです(笑)

JxJxも2回ほど客側に降りてきて大盛り上がりでした。

夜の部も行きたかったな〜。

(2017/7/13 追記)

JxJxのインスタから写真を失敬しました。

終わった後に軽くアクシデント

ライブがすごく楽しかったし、

珍しくバンドTシャツを買おうかと思ったんですが、

「ん?

Tシャツ買ったのか。

良いじゃないか」

と思いそうですが、

欲しかったTシャツと違うTシャツを、

買ってしまった…😅

YOUR SONG IS GOOD、ユアソンの、

「extended」のジャケットの

Tシャツが欲しかったのに、

ceroのTシャツが入ってたんです😅

まあ、カクバリズムのHPから問い合わせして、

今は返品交換してもらう流れになってるんですけどね。

カクバリズムの担当の方、

とても丁寧な対応でした!

このTシャツ、かっこいいけど、

ちょっと僕には似合わなさそうな感じがしますからね…。

ありがとうございます。

今は早くTシャツ届かないかな〜?

という気持ちです。

とまあ、ちょっと文字数少なめではあるんですが、

こんな感じでした。

ユアソンに関しては、

インストなんで言葉にしにくいですからね…。

まあ、僕の音楽面での語彙力が足りないのもありますが…(笑)

ceroも最高でしたし、

また聴いていかないと、と思います。

では、今日はこの辺で。

まだまだ暑い夏、頑張っていきましょう。

失礼します!