2016年4月21日 THE BACK HORN ライブ@岡山YEBISU YA PRO

今日はライブについての記事です。

ライブレポというやつですね。

mixiやってた頃、

ガンガン書いてたの思い出します…(笑)

というわけでTHE BACK HORN

バックホーンのライブに行ってきました。

ライブ会場「YEBISU YA PRO」の雰囲気は?

会場はお馴染みYEBISU YA PRO

ライブの時はエレベーターが使えない様になってて、

階段で上がり降りするんですね。

102番という良い整理番号でしたが、

全く活かす事なく、

開演20分前位に行きました。

更に、完全に普段着でやる気無い。

しかし今日はすごく盛り上がったライブだったので、

「久々にTシャツとかで

前方に行っても良かったかな〜?」

とか終わってから思いました😅

THE BACK HORNって、

僕が大学を出た頃に売れ始めたから、

多分30歳以上多いですよね…(笑)

結構おっさん多かったしな…(笑)

THE BACK HORNの単独ライブはコアな人向けのマニアックな曲が多い?

さてTHE BACK HORNのライブの内容です。

将司がちょっと声の調子悪かったのが残念。

(将司「さん」付けるべきか迷うんですが、

敬称略という事で)

でもツアー後半戦だったし仕方ないですよね…。

でも途中、

栄純とギターとマイクを交換して、

栄純がクイーン歌い始め、

将司がめちゃめちゃに

ギター弾いたりして面白かった(笑)

しかし、早い曲で声を出せない分、

「美しい名前」とかゆっくりした曲が際立った気がします。

(↑ライブで聴いたの初めてで嬉しいです。

すごく好きな曲なので)

大人になったら「美しい名前」みたいな

ゆったりした曲が

上手く歌える様になるもんなんですかね?

いろいろなベテランのバンドでこういう印象受けてる気がします。

しかしTHE BACK HORNは単独ライブは久々でした。

よく考えたら単独ライブはまだ2回目なんですが、

(フェス含めると4回目)

結構分からない曲が

多かった気がします😅

僕が勉強不足だったのもあると思うんですけど…(笑)、

単独ライブはコアな人向けに、

昔の曲もいっぱいやったりするもん

なんですかね?

前回の単独ライブでたいちさんに、

「昔のアルバムも良いよ」

と教えてもらってたんですけど、

結局聴いてないしな…

すいません…😅

2015年のアイスクリームフェスタでの

THE BACK HORNのライブ

知ってる曲ばっかりだったのは、

フェスだったからTHE BACK HORN

知らない人向けのセットリストだった

ってのもあるんですよね…。

いやしかし楽しいライブでした。

どんどんどんどん徐々に徐々に盛り上がっていって。

最後の「コバルトブルー」とか凄まじかったな〜。

「運命開花」からも多分全曲位やりましたが、

「魂のアリバイ」とかすごく良かった。

「墓石フィーバー」やったのも意外でしたね。

あと嬉しかったのは、

YEBISU YA PRO、僕もよく行ってるライブハウスなんですが、

THE BACK HORNのメンバーが

「こっちから見てて

すごく良い雰囲気なんだけど!」

と言ってくれた事でしたね😃

岡峰光舟と岡山「ぎんざや」のエピソード

あと、福山出身の光舟さんが、

YEBISU YA PRO近くの

「ぎんざや」というプレイガイドに、

昔ハイスタのライブのチケットを取るために、

徹夜で野宿した。

野宿したのは自分達だけだったが、

朝起きたら後ろにすごく人が並んでた。

っていうエピソードを話してくれたのが面白かったですね。

グッズ買った?

今回、グッズは買いませんでした😅

ライブに行く前は

「久々にTシャツとか買おうかな〜?」

とか思ってたんですが、

いざグッズを前にすると、

特に欲しくなかったりするんですよね😅

最近よくあります。

でもポストカードをもらったので、

これで記念になります。

カレンダー仕様。

でも、やっぱり何か買えば良かったかな〜😅

バンドにお金を落としたいですよね〜😅

ここからは余談です。

ライブが終わってから、

ラーメン食べに行きました。

https://www.instagram.com/p/BEdn0erxOEm/

久々に小豆島ラーメンへ。

ライブの後のラーメンが美味しいのって、これまた久々な感覚。

後ろで見てただけではあるけれども(笑)

#小豆島ラーメン #醤そば #岡山#ラーメン

小豆島ラーメン、九時半頃に行きましたが、

飲んだ後の人が多かったです。

昔はライブの後はよくラーメン食べに行ってたもんですが、

やはりライブの後のラーメンは美味しい。

あと、この小豆島ラーメンの店で、

メイヤー・ホーソーン

「LOVE LIKE THAT」がかかってた。

オシャレだ(笑)

 で、

というわけで、

これで個人的に今すごくテンションが上がっているので、

今日はこの曲で終わりにします!

おやすみなさい。


Culture Club - Karma Chameleon