クラシキ新春円盤SHOW!! @倉敷DESSERT TIME〜ナツ・サマーと珍盤亭娯楽師匠〜

こんにちは〜!

今日は音楽のイベントのことを、

日記みたいな感じで、

サクッと書きたいと思います。

1月11日の土曜日

倉敷のDESSERT TIMEに、

ナツ・サマーさんと、

珍盤亭娯楽師匠のでるイベント、

「クラシキ新春円盤SHOW!!」に行ってきました!

「和モノ」というのは昔の日本のレコードを、

今風のジャンルで言った感じ。

地元のDJがまずレコードをかけて、

ナツ・サマーさんのライブがあり、

珍盤亭娯楽師匠のDJ。

さらに二部構成でそれをもう一度繰り返す。

というタイムテーブル。

地元DJはどんな曲をかけた?

暗いな〜😅

コレはAYAKAちゃんの地元西大寺のレコード

「もうすぐ会陽(裸祭り)だから、

見に来て!」とのこと。

以前「いちごタイム」という、

童謡?レコードで盛り上がった、

Suenagaさん。

旅行の事ばかりインスタに上げてるけど、昨日のマサヒーのイベントも楽しかった。最後の動画の「いちごタイム」、頭に強烈に焼き付いてる…(笑)また落ち着いたら少しブログに書きます。#shubyでシュビドゥ和 #shuby #キミーゴ#珍盤亭娯楽師匠 #和モノ #DJ

今回も「いちごタイム」が

炸裂しました😂

一昨日の #倉敷新春円盤SHOW!! 楽しかった。Suenagaさんの「いちごタイム」、今回も炸裂した🤣キラーチューンというか伝家の宝刀というか、最高!#和モノ #レコード#倉敷 #音楽イベント #倉敷のバー

最高ー!

無茶苦茶笑ったし踊った(笑) 

 

ナツ・サマーさんはどんなライブ?

ナツ・サマーさんは、

とても澄んだ良い声。

そしてグルーヴィーな音で、

とても可愛い人でした。

フライヤーで写真見た時から、

「もしかしたら、

この人かわいい?」

と思ってたんですが、

思ってたのと違う方向で可愛い人でした。

愛媛県松前の出身らしいですが、

(「まさき」としか分からなかったが後でググった)

「漁師町の治安が良くない話」が、

チラッと出ましたが、

もっと詳しく聞きたい!(笑)

漁師町ではよく殺人事件とか、

あるらしいです💀

でも聞きたい😅(笑)

珍盤亭娯楽師匠のDJはどんなの?

珍盤亭娯楽師匠のDJを聴くのは今回が2回目。

1部が昔のソウルやファンク

2部が北島三郎の「まつり」

「笠岡音頭」「イカ踊り」、

「火縄銃でボーン!」などなど、

アクション派手目で、

客も参加するタイプのDJ!

「いっかいっかいっかいっか、

イカ踊り〜!」と、

僕らも踊ったりして楽しかったです。

むちゃくちゃ笑った🤣

 

ナツ・サマーさんのレコードにサインをもらった時、言いたかった事がある?

終わり際にナツ・サマーさんのレコードを買いました。

「たつやさまあ〜」とサインもらいました。

しかし、

サインしてもらった時、

何か気の利いた事が言えれば良かったな〜😅

「とても良いライブでした!」とかね。

でも僕、こういう時、

何を言えば良いか

分からない😅

綾波

レイか。

でも似た様な感情かも。

可愛い人だったし恥ずかしかったのかもしれない😅

よく笑った?食べた?飲んだ?

僕的に今年初遊びって感じで、

よく笑いました。

イベントの前と後で、

表情が大分違う気がする(笑)

熱燗もあったりして良く飲みました😅

そのせいか一旦寝落ちた(笑)

おでんとドーナツも美味しかった。

ドーナツは3個食べた(笑)

しかし6時間の長丁場だったせいもあってか、

疲れました😅

日月は休みだったので休むのに徹した(笑)

つまりはコタツでダラダラしたってことですが(笑)

こんな感じで楽しそうなイベントがあれば、

また積極的に参加していきたいです。

それでは今日はこの辺で〜!