YouTubeで旅動画を見てる

 

 

 

こんにちは〜。

タイトル通りなんですが、

 

最近の僕、暇があれば

YouTubeで旅行の動画を見てます。

 

f:id:tatsuyakawakami:20200217151145p:plain

 

自分で旅行に行きたいのですが、

 

そんなにお金が無いので、

そう頻繁に行くわけにもいかない…😅

 

というわけで他の人の旅行動画を見るのです。

 

ゲームを自分でやらずに、

実況プレイ動画を見る様なもんですよ!

(感覚わかります?😅)

 

 

今の所、僕がよく見てる動画は、

たけちよさんスーツさん

この2人のYouTuberのチャンネルが多いです!

この2人の色々な動画を紹介します!

 

 

 

 

たけちよ倶楽部(チャンネル名)

 

たけちよさんは29歳男性のYouTuberですが、

 


【JR使用禁止】JRを一切使わず東京から名古屋へ行ってみた<前編>【高速バス・飛行機もNG】

 

最初にこの動画を見たのが面白くて、

続きを見ています。

見ての通り、

 

JRと、高速バス・飛行機も禁止して、

東京から名古屋まで行ってます。

 

新宿から小田急ロマンスカー箱根まで行って、

(ネタバレしてるけど楽な部分だから良いよな)

後は路線バスフェリー

たまに徒歩のハードな部分もあり、

名古屋まで行ったのが面白かったです。

 


そうだ 京都、行こう。1000円で、スーパーカブ110で。<前編>

 

これも面白かったです。

 

東京から京都まで、

スーパーカブなら1000円で行けるんですね!

そんなに燃費良いんだ!

 

と思いました。

 

www.youtube.com

 

 

そして、ついこないだまで、

 

このシリーズが更新されるのを

楽しみにしていました。

 

東京からスーパーカブ、フェリー、

鉄道、バス、レンタカーなどを使って、

北海道・日本の最北端・宗谷岬

目指す旅の動画。

 

自分では10日も休めないので、

楽しく見てました。

 

雪道をカブで走って危ない目にあってヒヤヒヤ😅

 

でも、いいな〜!

やってみたい!

 


47都道府県を史上最速で巡る旅【1日目前編】 1of7

 

で、今現在はこのシリーズの動画を更新されるのを楽しみにしています。

 

47都道府県を最速で全て回る旅。

 

県によっては秒単位でしか滞在しない所もありますが(笑)、

どうするのか自分でも考えて予測できるのが楽しいです。

今は北海道から南下して東北・関東と山梨・静岡を回った所。

この後、僕もよく知ってる県を回るので、

特に和歌山県をどう回るのか気になる所です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スーツさん(スーツ 旅行チャンネル)

 

22歳の大学生

いつもスーツを着てる「スーツさん」がやってる旅行チャンネル。

(この春卒業?)

今ずっと見てるのがコレ。

 


(1)【第1日】夏休み・日本一周の旅《稚内駅》 8/1-101

 

そのまま日本一周の旅

全部で58日あるみたいで、

すごいボリュームです😅

でも、なかなか終わらないので、

暇な時、延々と見ていられるのが良い。

これも、

 

北海道の最北端・稚内から南下して

日本を一周する旅の動画。

 

1日に使えるお金を動画の再生回数で決め、

結構な貧乏旅行をするストイックな旅。

しかし、

 

あまりよく見ない様な観光地も

丁寧に回ってて楽しんでいます。

 

こちらも見てて楽しいです。

 

今は10日目あたり、群馬県を回った所まで見たのですが、

この記事を書いた後に見ようと思います(笑)

 

「スーツさんの動画の紹介はこれだけ?」 

 

と思われるかもしれませんが、

 

この日本一周の動画が

すごく長いんです。

 

僕はこのシリーズを一週間前位から見てます。

 

 

 

と、そんな感じです。

他にも旅行系YouTuberっているのかな?

いや2人だけでは無いだろうな。

面白い人いたら教えてください。

ただ取り敢えず、

 

しばらくはスーツさんの日本一周動画を見て、

たけちよさんの全都道府県を回る旅が

更新されたら見る。

 

という予定で余裕がないですね(笑)

 

僕自身もYouTubeで動画投稿、

やってみたくはありますが、

カメラの前であんなに喋れる自信がないので、

ブログで😅

しかし、

 

僕も一週間位連続で旅行してみたい。

 

そんな長旅、まだ経験してないです。

 

 

 

それでは今日はこの辺で!