かわいくて完璧な「DAKE JA NAI SANBA Ver.2」の動画を繰り返し見てしまう

 

 

 

f:id:tatsuyakawakami:20171102182837j:plain

 

 

 

 

 

こんばんは。

なんだか気温が下がってきたからか、

また明るい時間が短くなってきたからか、

はたまた夜気持ち良く寝れるからか、

どれかはわかりませんが、

すごく眠たいですね…。

まあ、いつもか。

 

さて、昨日あるCMの動画を見つけて、

 

 

 

 


テイジン/「DAKE JA NAI SAMBA Ver.2」(ロング)

 

 

 

 

 

これを何度も見てしまっています…(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

上白石萌(かみしらいしもか)ってどんな子?

 

この

 

上白石萌歌

 

って女の子、CMで見たことはあるけれども、

このおとなしそうな子を起用してきたことが意外。

何かのCMで見たことはありますよね。

保険のCM?

あの、尾美としのりさん(「直虎」での榊原康政

もしくは「あまちゃん」のお父さん)が出てるやつ。

 

ともかく、この子のこの動画での雰囲気、

 

「おとなしそうなのに実際踊らせてみると、

実はすごくやる気がある感じがあった」

 

というような雰囲気があって、すごくかわいいですね。

あ、製作した人とかがそう言ってたわけじゃないですよ?

僕がそう感じただけです。

 

 

 

 

 

 

f:id:tatsuyakawakami:20171102174634j:plain

 

 

 

 

 

君の名は。」で三葉の声をしてた上白石萌音(もね)ちゃんの、

妹らしいです。

 

 

 

 

 

f:id:tatsuyakawakami:20171102175100j:plain

 

 

 

 

 

 

あまり似てないですね〜。

そして、写真のサイズに差が出てしまいました…。

 

 

 

 

 

みんなダンスがキレキレで息ピッタリ

 

ダンス上手いですよね。

 

このために練習したとは思いますが、

元々やってたんでしょうか?

 

萌歌ちゃんがかわいくて上手いだけでなく、

バックにいるダンサーも息がバッチリですね。

きゃりーぱみゅぱみゅ」の後ろで踊ってる子たちに見えますが、

違うのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

曲もどんどんテンション上がってきてすごい

 

あと、曲もただ「だけじゃないサンバ♪」がただループするだけじゃなく、

ダイバーシティ!」とか、

変化を加えて飽きさせないような構成にしてありますね。

たった1分49秒なのに。

 

ダフトパンクみたいなロボットがゆらゆらしてる時から、

グイッと盛り上がってきます。

誰が作った曲なんでしょう…?

あと、振り付けはPerfumeっぽさもあるような。

 

 

 

 

 

 


[MV] Perfume「Spring of Life」

 

 

 

 

 

久々に見ましたが、

この動画も好きなんです…(笑)

 

 

 

 

 

なんでこの動画でブログを書こうと思った?

 

この「DAKE JA NAI SANBA」、

インスタグラムの広告で流れてたんですが、

まだテレビでは流れてないんでしょうか?

とりあえず、僕はこの動画を、

もう多分10回は見ました(笑)

 

かわいいだけじゃなく、

いろいろと完璧なので、

1つの作品として何度も見てしまう感じです。

 

それで、ブログに書いてみようと思ったんですが、

なかなか文字数書けました。

内容濃いですね。

 

それでは、今日はここまで。

読んでくれてありがとうございます!