5月に目標記事数は達成した?6月の目標記事数は?

 

 

 

皆さん、こんにち…

 

和霊神社

 

こんにち和霊神社

 

和霊神社愛媛県宇和島市にある神社。

僕も行った事があるんですが、

和霊騒動主君・伊達秀宗に殺された、

宇和島藩家老の山家清兵衛の霊を鎮めるために,

建てられた神社。

和霊神社【宇和島市観光物産協会】

 

宇和島地形も面白いし、

魚やカマボコも美味しかったんで、

また行きたいです。

 

あと検索すると、

岡山にも同じ和霊神社が3つ位ある事が分かりました。

大きい神社なんですね〜!

 

さて今日は5月のブログを振り返ってみたいと思います。

 

f:id:tatsuyakawakami:20200530122747p:plain

 

 

5月は記事数20が目標だったけど、

いくつ記事数書けた?

 

アクセス数は変わった? 

アクセスが伸びた記事はある?

6月の目標は? 

 

という僕のブログ自体に興味がない人には、

全く何の役にも立たない記事になってます😅

良かったら暇な時に読んでみてください😅

 

 

 

 

 

 

5月は20記事が目標!結果は?

 

5月は20記事を目標にして、

ブログを書いていました。

目標に対しての結果は、

 

25記事!

 

目標を大きく上回りました!

 

無職なので当たり前だけど、

 

こんなに記事数を

書けた事はないんです!

 

 

 

 

ブログへのアクセスは増えた?

 

となると、

 

「これだけ書いたら、

ブログへのアクセスも増えたのでは?」

 

と思いますよね?

気になるアクセスの方は…

 

 

 

 

 

アクセスはあまり

変わってませんでした。

 

僕のブログは3月より以前も、

1日150〜200位のアクセスがあるんですが、

 

5月も変わらず、

その位でした😅

 

GoogleAdsenseに関しては、

収益が少し下がってる位😅

某YouTuberさんが、

 

「4月は年度始めだから

広告に回るお金が少ない」

 

と言ってましたが、

それが原因?

 

まあ収益はまだあまり期待できないので、

置いときましょう😅

無職だから100円でも

収入があれば嬉しいのだけど😅

 

 

 

 

 

 

 

アクセスの伸びた記事はある?

 

1記事単位のアクセスを見てみると、

 

tatsuyakawakami.hatenablog.com

 

ドラクエウォークの記事が、

今月中は少しだけ上がってきてました。

 

tatsuyakawakami.hatenablog.com

 

スーパーソニックの記事も、

記事を出した翌日だけ伸びました。

たまたま記事を出した翌日に、

追加アーティストの発表があって、

伸びたんですけどね😅

ちなみに、

 

「カワタツTRAVELダイアリー」の方は、

1日のアクセスが0の日も普通です(笑)

 

kawatatsutravel.hatenablog.com

 

こちらもずっと分割記事を上げ続けてたんですけど、

たくさん本数書いても、

アクセスが伸びるわけではないですね〜。

 

あと、どうでもいいんですが、

アクセスアクセスと打ってたら、

accessの事を思い出しました。

 

 

 

 

 

 

6月はいくつ記事を書く?

 

さて6月の目標にいきましょう。

 

6月は29記事を目標に書きます!

 

6月は30日しかないので、

1日しか休みがない事になります。

でも最近2日後に投稿する予定の記事

書けたりしてます。

書きだめが出来てるんです。

読者の方に読む時間を取って欲しいので、

 

1日2記事出したりはしません。

 

突発的に予定が入らなければ、

30記事でもいけるはずなんですが、

 

 

tatsuyakawakami.hatenablog.com

 

今、祖母が危ない状態

突発的な用事が入るかもしれません。

 

2・3日急に休みをもらわないといけないかも。

だから29記事にしました。

 

ネタが尽きる可能性もなくはないですが、

いけると思ってます。

 

 

 

 

まとめ

 

  1. 5月の目標記事数20に対し、25記事を書いた。目標達成!
  2. それでもアクセスは変わってない😰
  3. ドラクエウォークとスーパーソニックの記事だけ少し伸びた
  4. 6月は29記事を目標! 

 

 

こんな感じです。

軽く予告ですが6月は「妄想」をテーマに、

記事を書く事があると思います。

いわば小さい小説みたいなものになるかも。

 

tatsuyakawakami.hatenablog.com

 

この記事みたいな感じ。

しょうもないけど案外読まれてるんですよね(笑)

 

tatsuyakawakami.hatenablog.com

 

 

こういう感じのも、

またやりたいと思ってます。

良かったら楽しみにしておいてください〜!

 

それでは今日はこの辺で〜!😎