【2019年サマーソニック】ヘッドライナー3組は行く決め手にならない?

 

 

こんにちは〜!

 

サマーソニックのヘッドライナー3組、

発表されましたね〜。

 

 

 

 

2019年SUMMER SONICのヘッドライナーは?

 

RED HOT CHILI PEPPERS

B'z

THE CHAINSMOKERS

 

が今年のサマソニのヘッドライナーと、

こないだ発表されましたね。

 

相変わらずサマソニらしく、

期待と旬を微妙に外す感じだと思います(笑)

 

 

 

 

 

ヘッドライナーそれぞれに思う事は?

 

個人的には、

 

レッチリ→本命じゃないけど行くなら見る

B'z→レッチリと同じ

チェインスモーカーズ→?????

 

と言う感じ。

さらに1組ずつ個人的な感想を述べていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レッチリはメンバーがオリジナルじゃないので期待できない?

 

2010年のサマソニでも見たことありますが、

その時、個人的にはそんなにテンションが上がるライブでも無かったんですよね〜。

流石に超有名なバンドで観客が多過ぎたのと、

その後プライマルスクリームを見に移動する予定だったのもありますが。

僕が好きなのは「BLOOD SUGAR SEX MAGIC」とか、

「CALIFORNICATION」の時期ですが、

 

 

 

その時とメンバーが違いますしね。

もっとレッチリ好きの友人に言わせると、

 

レッチリはメンバー交代しまくってるから仕方ない」

 

らしいですけどね〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

B’zは見たいけどB’zを見るためにサマソニに行く気にはならない?

 

2007年と2009年もサマソニに来てたので、

「またいつかB’zサマソニで見たいな〜」とは思ってました。

 

しかしヘッドライナーとは…😅

 

B’zのライブは見たいんですけど、

 

B’zを見るためにサマソニに行こう!」とはならない

 

んですよね😅

 

サマソニには海外バンドを目当てに見に行くもの

 

なので日本の有名バンドはあくまでオマケ。

とはいえB’zが出る日に行く事に決まれば、

よほど好きなバンドと被らない限りは見たいですね。

 

最近の曲は全く知らないですけどね😅

最後に記憶にあるのはSUPER LOVE SONG

 

 

 

この曲はすごく好きです。

 

2007年や2009年みたいに、

昔の曲もやってくれるでしょうか?

 

2007年は「ウルトラソウル」や「JUICE」、

2009年は「CALLING」とか「ZERO」とかやってました。

 

 

 

 

 

CHAINSMOKERSの裏にベテラン、渋いアーティストを呼んで欲しい?

 

2007年のアークティックモンキーズみたいに、

 

将来性に期待

もしくは「トリに充分な動員ができる!」

 

と考えてのこと?

音は嫌いじゃないですが、

 

正直これ以外の狙いがよく分かりませんし、

あまり書く事もありません😅

 

この日行く事になれば、

 

裏のトリにもっと、

ベテランとか渋いアーティストを呼んで欲しい所です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘッドライナー発表で思った事は?

 

ヘッドライナー次第でサマソニに何日行くか決めようと思ってましたが、

 

結論として、どれも決め手にならない

 

ので第2弾まで保留ですね😅

 

第2弾でMUSEやTHE 1975、来ないかな?

 

フジロックに行ってしまいますかね〜?

岡山からフジに行くほどのお金は出せないので…😅

 

とはいえサマソニ3日の内1日も行かないと、

夏らしい事が出来ないし、

2020年はクソオリンピックのせいで、

サマソニは無いので、

せめて1日は行っときたい所。

 

また第2弾が発表されればブログを書こうと思います!

 

それでは今日はこの辺で!