雨、最近買ったCDの紹介

 

今日は雨ですね。

なんとなく、雨から連想させて書いてみようかと。

 

外に出る用事がなければ大き目の音で音楽を聴けるので、

雨の日が嫌いではないですね。

 

今日は割と長めに車を運転したのですが、

RADIOHEADの新作を聴きながら運転してたら、

鬱になりそうでした…(笑)

車より家で聴くのが良いですね。

 

 

A Moon Shaped Pool

A Moon Shaped Pool

 

 

Radiohead - Daydreaming

 

 

いや、すごく良いんですけどね。

RADIHEADは聴く環境や精神状態を選ばないといけない…、

と前々から思っているので。

 

 

 

梅田の地下街がこういう風になってるみたいですね。

確かに、これはRADIOHEADを知らない人が見たら気味が悪いだろうなあ…(笑)

いや、知ってても、かもしれないですね(笑)

 

 

 

 

 

 

レキシも聴きました。

なんだか最近買ったCDの紹介みたいになってますね…(笑)

今回は軽快でキャッチーで早いナンバーが多いですね。

一休さんに相談だ」が個人的に好きです(笑)

 

 

 

Vキシ(CD)

Vキシ(CD)

 

 

 

ゲストも阿波の踊り子(チャットモンチーのえっちゃん)、

森の石松さん(松たか子)と豪華ですね。

 

 

レキシ - SHIKIBU feat. 阿波の踊り子(チャットモンチー) Music Video +「Takeda' 2」 Rec映像

 

 

 

あと、今日倉敷のレコード屋に行ったので、

試聴してミツメを買いました。

前にインドネシアのikkubaruというバンドを聴いて、

こういうシティーポップとかソフトなバンドに興味が沸いてるので。

というか、今日の気分はこういう音の気分でしたね。

 

A Long Day

A Long Day

 

 


ミツメ - オブジェ

 

涼しくなる音ですよね〜。

電子音楽的な音も試聴してみましたが、

今日はこういう音を買いたい気分でした。

 

 

 

で、今は新作では無いですが、

またJACK JOHNSONに落ち着いてます。

昨日図書館で借りてきたので。

アコースティックも良いですね。

 

 

Sleep Through the Static (Dig)

Sleep Through the Static (Dig)

 

 

晴れの日の方が合うかと思っていましたが、

雨の日も良い。

 

Jack Johnson - Go On

 

完全に音楽の紹介になりましたね…(笑)

でも、これ全部雨の日に合いますよ。

良かったら聴いてみてください。

 

 

 

さて、ここまで5日連続で書いてきましたが、

明日は書けなさそうです。

ちょっと早く風呂に入ります。

あと、こないだの記事で39度の風呂に浸かっていると書いたのですが、

 

 

tatsuyakawakami.hatenablog.com

 

今日整体に行って思ったんですが、

暑くても40度の方が良いかもしれません。

最近、自分的にぬるめの39度にしていたら、

どうも調子が良くないので。

そういえば、去年も整体の先生にそんな事を言われた気が…(笑)

 

 

以上です!

見てくれてありがとうございました!