自転車で長距離を走ってレコード屋まで行くのは、やめた方が良いと思った

 

 

 

 

 

倉敷のレコード屋までの55kmをクロスバイクで走ってみようと思い立ったのは?

 

先週の土曜日、もう一週間も前のことになってすいませんが、

倉敷にあるレコード屋

(そのまま「レコード屋」という名前のレコード屋)までの

 

往復55km

 

クロスバイクで行ってきました。

 

https://www.instagram.com/p/Bh0wMIWFIfC/

倉敷のレコード屋までクロスバイクで55km走ってきました。消費カロリーが1400越えと今まで見たことない数字で、お腹もすごく減って、うどんを。3枚目は百間川にある遺跡。いつか異世界から魔物を召喚する様な厨二病な遊びをやりたいと思って撮りました。行きはスイスイでしたが帰りは向かい風でしんどかった。多分次からは車で行くかと(笑)#サイクリング #倉敷#レコード屋 #レコードストアデイ#D.A.N. #坂口恭平#やまこうどん

 

 

 

この日4月21日はレコードストアデイで、

いろいろ面白いレコードが出る日なんですよね。

僕も一枚欲しいのがあって、さらに予約してたレコードもあったので、

 

「それならクロスバイクで行ってみよう」

 

とか思ってしまったのです(笑)

 

 

 

レコード屋までのルートは?

 

f:id:tatsuyakawakami:20180428092619p:plain

 

 

目的地はレコード屋さんと同じ建物にあるパン屋さんに設定し、

徒歩でのルートを出しました。

 

家を出た後いきなり上の図と違うルートを走るんですが(笑)、

まずは百間川の河川敷へ

並走する国道250号は車を気にして歩道を通ったりしないといけなく、

スピードを落として走らなければいけない反面、

河川敷は車を気にせずスピードを出せるので、

遠回りでも所要時間が変わらず、なおかつこちらの方が気持ち良いことに、

最近気付きました。

 

百間川橋から国道250号、古京の交差点から県庁通りに入り、

県庁手前で水の手筋、京橋の交差点から後は250号をずっと目的地まで走った感じです。

 

岡山市内から北長瀬をちょっと過ぎた所までは、

路側帯が広く取ってあって走りやすかったですね〜。

行きは追い風だったのもあってスイスイ漕げて気楽でした。

 

 

 

レコード屋に着いて気づいたことは?

 

f:id:tatsuyakawakami:20180428094237j:plain

 

目的のブツをゲットしたんですが、

 

試聴とかしてる時も自転車漕ぎたくてたまらなかった…😅

 

落ち着いてレコードやCDを選べない…(笑)

ここで分かりました。

 

レコード屋に行くのと自転車で長距離漕ぐのは別々にした方が良い」と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やまこうどんのうどんは?

 

その後無茶苦茶お腹が減ったので、

スタッフの秀島さんオススメの「やまこうどん」でうどん食べました。

 

f:id:tatsuyakawakami:20180428095108j:plain

 

ごぼうチップスも乗ってて美味しかったです。

 

 

 

 

帰り道はどうだった?

 

帰りは向かい風でしんどかったです😅

さらに暑かった。

家に着いた後、腕を見ると、

 

日焼けしててヒリヒリしました😅

 

f:id:tatsuyakawakami:20180428095408j:plain

 

日焼け跡、わかります…?(笑)

 

あと、うどん食べたにも関わらず、

残り10kmって所でエネルギーが足りない気がして、

コンビニでプロテインバーみたいなやつ食べました。

あとアクエリアスも。

水分塩分も足りなくなるほど暑かった。

 

f:id:tatsuyakawakami:20180428095651j:plain

 

これは帰りの百間川で撮った写真。

遺跡なんですが、漕ぐのに夢中で写真はあまり撮りませんでした。

 

 

 

 

走り終わって思ったことは?

 

 

f:id:tatsuyakawakami:20180428095717j:plain

 

 

家まで着いた時のアプリの結果ですが、

バイクタイムは停止検知かけてるので短めになってると思うんですね。

 

消費カロリーがえげつない。

 

そりゃうどん食べたのにお腹減りますね。

 

しかし、なんとなくユニクロのパンツとかじゃなくて、

少しお洒落して走りたかったんですが、

 

走り終わった後そのパンツがすり減っていた…😅

 

やはりユニクロのパンツで走るべきだった。

いや尻が痛かったので下だけでもサイクルジャージ買うべきか。

 

あと、ずっとグリップ握ってたので手のひらにだるさが。

手袋付けた方が良いのはそういう意味なんですね。

 

 

 

 

余談:買ったレコードは?

 

f:id:tatsuyakawakami:20180428102256j:plain

 

 

今回買ったレコードは坂口恭平アポロンのアナログ盤(左)と、

D.A.Nの12インチシングル(右)。 

どちらも良いので動画貼っておきますね(笑)

 


坂口恭平 "休みの日" (Official Music Video)

 


D.A.N. - Chance (Official Video)

 

 

 

まとめ

 

レコード屋に着いた時点で思いましたが、

 

早く自転車漕ぎたくて試聴が落ち着いてできないので、

自転車でレコード屋へは行くべきじゃない

 

これに尽きますね…。

次からはいつも通り車で行きます😅

どうやら個人的に20km位走るのがベストな様ですね。

 

それでは今日はこの辺で〜!