ブログに独自ドメインを入れたらGoogle Adsenseの申請が通らなかった?

 

 こんにちは〜!

 

 

今日はタイトルの通りですが、

 

このブログに独自ドメイン

取得してみました。

 

するとアドレスが変わったため、

 

Google Adsenseの広告が使えなくなり、

さらに申請したけど通りませんでした😅

 

通らなかった問題は何となく分かったけど、

 

古くて質の悪い記事を

80記事位修正する羽目になりました😅

 

そのため、しばらく新規の投稿は

控えるかもしれません😅

 

 もし「そんな事しなくて良いよ!」って、

知ってる人いたら教えてください〜😅

 

 

 

 

 

独自ドメインを取った経緯は?

 

いつもお世話になってる整体の先生が、

 

SEOとか詳しくて、

色々教わってたんですね。

 

先生が

 

「ブログで稼ぎたいなら、

いつか引越しして

自分でサーバー取ったほうが良い」

 

と言われたんですね。

そのために、

 

まずは独自ドメイン

取得した方が良い」

 

と言われ、

それなら、はてなブログでもすぐ取れるので、

 

この「カワタツブログ」で

独自ドメインを取ってみたんですよ。

 

独自ドメイン取ったら

何が変わるの?」

 

と思う人います?

 

今の所、特に何も変わってません😅

 

将来の引越しの準備って位しかないのかな〜?

 

僕もよく分かってません😅

 

整体の先生の事を

悪く言ってるわけではないです😅

 

 

 

 

 

独自ドメインを取った後Google Adsenseに申請しても通らなかった?

 

そして、

 

独自ドメインを取ったら、

困った事が…。

 

いつも通りGoogle Adsenseの収益

チェックしてたんですよね。

 

僕の一月のGoogle Adsenseの収益は、

600円位の微々たるもの😅

 

あ〜コレ言わなくても良かった?

 

それでも、ちょいちょい

チェックしちゃいますよね?😅

 

すると気付いたんですが、

 

3日連続位で

収益が0になってる。

 

いくら微々たる収益でも、

それはおかしい。

 

Google Adsenseにアクセスしてチェックしてみると、

 

独自ドメインにアドレスが変わったため、

広告が機能してない😱

 

どういう事かというと、

 

今までtatsuyakawakami.hatenablog.comを

Google Adsenseに登録してた。

 

でも独自ドメイン

tatsuyakawakami.comは

Google Adsenseに登録してない。

 

そのためtatsuyakawakami.hatenablog.comで

使ってた広告がtatsuyakawakami.comで使えない。

 

ややこしいでしょうか?😅

 

とにかく、

 

このままではGoogle Adsense

広告収入が入らない!

 

月600円の微々たる収入ですが、

無職の僕にとっては一縷の望み。

 

独自ドメインtatsuyakawakami.comの方で、

もう一度Google Adsenseに申請してみました。

 

結果は…

 

 

残念!

認可されず!😅

 

 

 

 

Google Adsenseの申請が通らなかった問題が分からない?

 

「サイトに広告を表示出来るようにするには、

問題を解決してください」

 

ってメールが来ました。

今、もう一回申請してるんですけど、

 

問題って言われても、

どこが悪いのか、

分からないですよね〜?😅

 

しかし整体の先生に言われてた事があって、

 

「ブログの質を高めるために、

古くて質の悪い記事は、

消していかないといけない」

 

もしかしたら、

 

この古くて質の悪い記事を

消したり修正して、

減らしていかないといけない。

 

という事が「問題」

もしGoogle Adsenseに落ちた問題が、

それでなくとも、

 

ブログでお金を稼ぎたいなら、

どこかで質の低い記事を

削除or修正しないといけない?

 

と思い立ちました。

古く質の悪い記事が80記事位ありますが、

(サーチコンソール調べ)

 

削除&修正していかないと

いけなさそうです😅

 

そういう訳で、

 

これからブログは、

修正に時間を取らないといけない😅

 

新規の記事は、

あまり書けなさそうです😅

 

この事をこのブログを

よく読んでくれる

皆さんに言いたかったんです😅

 

 

 あ、でも、もし、

 

「そんな事しなくても、

Google Adsenseの申請通るよ!👍」

って話があれば教えてください〜😅

 

 

 

 

まとめ

 

  1. 整体の先生に言われて独自ドメインを取ってみた
  2. するとアドレスが変わったためGoogle Adsenseの広告が使えなくなった😱
  3. もう一度申請してみたけど通らなかった😱
  4. 「問題を解決してください」の「問題」が分からない
  5. 古くて質の悪い記事が多いのが「問題」?
  6. それがGoogle Adsenseの「問題」か分からないけど、いずれ古くて質の悪い記事を削除&修正しないといけない。やる事にした。

 

削除・修正頑張ります!🔥

 

あ、でもやっぱり新規の記事書きたいですよね?

修正ばかりだとつまらない。

 

もしかしたら修正に飽きたら、

新規記事投稿するかもしれません😅

 

そんな感じです。

それでは今日はこの辺で失礼します!