歯の詰め物が取れて歯医者に行ったら神経抜かないといけなくなった

 

 

f:id:tatsuyakawakami:20180601175722p:plain

 

 

 

いらすとやを初めて使ってみました(笑)

「やっぱり何か絵があった方が見る人が分かりやすいよなあ…」

と最近思いまして。

 

 

少し前、

 

左上の奥歯の詰め物が取れてしまい歯医者に。

 

新しい詰め物を上からかぶせるだけで済むと思ってたんですけど思ったより症状が酷く、

 

詰め物の下にデカい虫歯が出来てて、

その下にある神経を抜かないといけないらしいです😱

 

「神経抜きます」って軽く言われたんですけど、やっぱり痛いですよね?

しかもすぐには予約が取れなくて一週間置かれました(まだ神経抜いてません)。

生殺しみたいな感じ。

「早くやって欲しい…」と思わされます。

 

「神経抜くのって痛いですか?」と歯科助手の人に聞いたら、

 

「神経取ったその日はジュクジュクと痛いです」

 

とも言われました。

 

関係ないけど「ジュクジュク」って岡山弁ですよね?

 

しかもその神経抜いた次の日に僕、旅行行くんですよね…😅

しかもめちゃめちゃ朝早いんです。

 

夜寝れる程度の痛さですよね?

あと結構歩く予定なんですけど歩く時に痛んだりしないですよね?

 

怖いわ〜。

とりあえず、

 

「無事に旅行に行きたい!」

 

と思ってる所です。

 

 

 

 

今日はこれだけです。

これ位の短さの記事書くのも良いかもしれない…?

 

では、ここらで失礼します!