旧iPhoneSEにiOS10を入れてみました

 

 

こんにちは。

 

先日、iPhoneSEに機種変したという記事を書きましたが、

 

tatsuyakawakami.hatenablog.com

 

iPhoneSEのケースとかって、

やっぱりあまり無いですね…(笑)

でも、ビックカメラでコーナーがある分まだマシなんですかね。

で、ケースと液晶保護フィルムを付けたら、

下の写真の様になりました。

 

 

 

f:id:tatsuyakawakami:20161118160723j:plain

 

 

元々の色はシルバーだったんですけど、

ケースを黒、フィルムを黒にしたら、

 

なんだか妙に渋い感じになりました。

 

ていうか、

 

透明のフィルムだと思って買ったら黒だった

 

んですけどね…(笑)

箱には色については何も書かれてなかったんで、

開けたらビックリしました(笑)

いやまあ、このフィルム、指がよく滑るし、

全然悪くないですけどね。

取り敢えずこれで完全防備。

 

前の様に落として壊す確率は減りました。

 

しかし、5SからSEへの機種変だったんで、

 

見た目に全く変化がなかった

 

んですが、

iOS10を入れたら、

 

最新の機種買った感

 

が出てきました(笑)

というのも僕、

5Sを使ってた頃は動作が重くなるのが嫌で、

iOSもアプリもあまりアップデートをしてなかったんですね。

 

でも、今回iOSをアップデートして、

アプリも全部アップデートしたら、

すごく最新の物を買った感が出てきました。

 

 

あと、余談ですが、

上の写真を見てもしかしたら、

 

「これだけしかアプリ使ってないの?」

 

と思う人がいるかもしれませんが、僕は、

 

毎日使う様なアプリだけ1ページ目に置いて、

他のアプリは次のページに、

フォルダーにまとめて整理しているんです。

 

そうしたらスッキリしますよ。

暇な時に変にアプリをいじってしまう事もないです(笑)

全く使わないアプリは思い切って消しましょう。

 

 

 

 

と今日は短いですがこんな感じです。

それではさようなら。