岡山城の写真をひたすら載せてみる

 

 

みなさん、こんにち…

 

わたなべ生鮮館!

 

こんにちわたなべ生鮮館!

 

わたなべ生鮮館は岡山にある

スーパーのチェーン。

僕の家の近くにも1店舗あります。

わたなべ生鮮館 - Wikipedia

Wikipediaの情報ですが、

どうやら岡山にしかないみたいですね。

ローカルなネタをもっと使えたら良いな。

 

さて今日の記事は、

岡山ローカルという意味では関係があります。

 

珍しい。

 

岡山城の写真を

ひたすら上げてみよう」

 

という記事です。

 

 

昔から岡山城の辺りを

良く散歩してました。

 

その度に写真に撮ってたんですね。

というわけで、

 

2015〜2019年の

岡山城写真

ひたすら載せてます。

 

旧iPhoneSEで撮った写真で、

画質がそんなに良くないかもしれません。

 

一応区切りを付けるために撮った年別に見出しを付けてます。

深い意味はありません😅

 

 

 

 

 

岡山城は大きい部類の城?

 

先日、Twitterで地元岡山県の人が、

 

岡山城はショボい」

 

って呟いてたんですよね。

「おいおい」と思いました。

城をたくさん回ってる僕からしたら、

 

岡山城は全国的に見ても、

大きい部類に入る城だぞ!!」

 

と思い、

それを主張したくてこの記事を書いたのもあります。

地元愛?(笑)

 

まあ岡山城の写真、

たくさん載せたので見てみてください。

 

 

 

 

2014〜15年の岡山城の写真

 

f:id:tatsuyakawakami:20200616103604j:plain

 

2014年10月23日岡山城の写真。

ちょっと木が多いでしょうか。

でも木が額縁みたいになって、

岡山城そのものが映えますよね。

夕暮れが近くて空が少しピンクぽくなってるのが良い感じ。

 

f:id:tatsuyakawakami:20200616103040j:plain

 

2015年3月18日の岡山城の写真。

上と似た様な構図ですが、

こちらは昼間の太陽光が当たって明るい感じ。

ウォーキング?ランニングしてるお姉さんが写ってますが、

岡山城周辺をウォーキング・ランニングしてる人は多いです。

僕もそうですね。

 

f:id:tatsuyakawakami:20200616102841j:plain

 

2015年4月9日岡山城の写真。

曇りの日に撮っちゃいましたか。

少し暗いですね。

でも「烏城」と呼ばれる、

岡山城の黒さが映えてる?

 

f:id:tatsuyakawakami:20200616102814j:plain

 

2015年4月24日岡山城の写真。

前の写真より天気が良い日の様ですね。

春だけど暑い日だったんでしょうか?

 

f:id:tatsuyakawakami:20200616102752j:plain

 

2015年11月15日岡山城の写真。

これは岡山城と後楽園を繋ぐ橋の上から撮ったもので、

橋の一部が写っています。

これぐらい遠目でもいいもんでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

 

2016〜17年の岡山城の写真

 

f:id:tatsuyakawakami:20200616102543j:plain

 

2016年2月19日岡山城の写真。

西日が当たってます。

どうでも良いけど17時位に歩く事が多かったんですよね。

だから夕方の写真多めです。

 

f:id:tatsuyakawakami:20200616102446j:plain

 

2016年3月16日岡山城の写真。

これは逆光😅

これも烏城の黒さが分かる?

 

f:id:tatsuyakawakami:20200616102412j:plain

 

2016年9月21日岡山城の写真。

これは西側、

市民会館の辺りから天守閣を撮ったもの。

手前にある西手櫓が、

江戸時代から現存する櫓です。

 

f:id:tatsuyakawakami:20200616102117j:plain

 

2017年9月25日岡山城の写真。

天守閣のほぼ真下から撮りました。

暑い日☀️だったと思います😅

 

f:id:tatsuyakawakami:20200616101728j:plain

 

2017年11月19日岡山城の写真。

明る過ぎず暗過ぎずな写真が撮れたと思います。

 

 

 

 

 

 

 

2018〜19年の岡山城の写真

 

f:id:tatsuyakawakami:20200616103957j:plain

 

2018年3月7日岡山城の写真。

 これは珍しく城内に入って天守閣を撮った写真。

上に上げた写真を表側とすると、

裏側になる写真です。

 

f:id:tatsuyakawakami:20200616101613j:plain

 

2018年4月27日岡山城の写真。

細かい所までクッキリ取れたと思います。

 

f:id:tatsuyakawakami:20200616101444j:plain

 

2019年9月27日岡山城の写真。

やはり暑い時期って良い写真が撮れますね。

岡山駅から歩いて、

汗だくで撮った覚えがありますが😅

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じです。

最初に書いた様に地元の人に

岡山城はショボい!」と言われたのに反発したのが、

この記事を書いた理由でもあるんですけど、

最近ブログ4年目にして初めて、

キーワードに気を付けてます。

 

岡山城 写真」で、

多少は検索されるんじゃないか?

 

と思って書きました。

まあ競合が多い気がするんですけど😅

 

何かもう一つ、

キーワードを足せないかな?

 

それでは今日はこの辺で!