経済学部を4年で卒業できなかった事に「いいわけ」をする

 

 

こんにち…

 

脇見運転!

 

こんにち脇見運転!

 

危ないやつです。

良くないやつです。

 

そして今日はブログの内容も良くないやつ😩

真面目にやってる人に、

怒られそう😡な記事です😅 

 

今日は、

 

大学生の時、

経済学部を4年で卒業できなかったことに、

言い訳をさせてもらう

 

という内容です。

正直言って僕の大学生活はロクなもんじゃなかったです。

4年で卒業できなかったし、

 

途中で授業はついていけなくなり、

バイトばかりしてました。

 

ただ何かしら大学生活について書いておきたい。

「いいわけ」という形で書かせてください😅

 

 

 

 

 

 

授業に付いていけずゲームとバイトばかりしてた?

 

実は関西では割とレベルの高い大学に行ってました。

結構苦労して受験勉強してたんですが、

その反動か大学で一人暮らし🏠を始めると、

ゲーム🎮をずっとやってしまったりしてたんですね😅

1回生のうちは授業も真面目に出て付いてもいけてましたが、

2回生になってバイトを始めてから、

バイトばかりして、

徐々に授業にも付いていけなくなったと思います。

 

 

 

 

 

 

経済学部に入ったのは、なぜ?

 

経済学部に入ったのは、

 

英語・数学・日本史が得意だから、

経済学部がいいだろう。

 

とかそんな理由で決めてしまったんですよね。

でも大学に入ってから、

経済学にそんなに興味がない🤷‍♂️自分に気付きました。

真面目にやってた友達に今は申し訳なく思ってます🙇‍♂️

やる気ない奴が近くにいたら、

目障りだっただろうな〜😅

今は大学の友達に堂々とは会えません😅

 

 

 

 

 

 

やりたい事で学部・学科を選べば良かった?

 

そんな風に決めずに、

 

ただやりたい事を考えて

学部を選べばよかった。

 

最初は文学部に行こうと思ってたんですが、

 

経済学部の方が就職に良いらしいな。

 

とか思ってしまいました。

でも、結局まともに就職なんて

しなかったくせに。

今思えば文学部の地理歴史学とかに、

行けば良かったと思ってます。

🇨🇱←コレはチリの国旗。

就職には弱いかもしれないけど、

 

やりたい事やってれば、

就活の面接でもう少し喋れたかもしれない👄

 

就活は単位が足りない割に周りに流される感じで、

10社🏢くらいは受けました。

全然手応えなくて全滅だったけど😅

 

 

 

 

服やCD、都会に興味があった?

 

 

勉強よりバイトしてお金稼いで、

服👕CD💿買ったりする方が楽しかった。

電車で30分位で京都まで出れましたし、

お金💰がなくても、

ウィンドウショッピングしてたりしてました。

やはり岡山から出てきた田舎者だったので、

都会に興味があったんですよね。

 

大学を辞めて

服の店で働いたりすれば

良かったな。

 

高い授業料払ってくれてた

親に申し訳ない

 

とずーっと思ってます。

 

 

 

 

経済学部を4年で卒業できなかった?

 

見出しの通りですが、

 

卒業に必要な単位が2単位だけ足りず、

4年で卒業できませんでした😅

 

というわけで卒業式には行ってません。

幸い残った単位が少ない場合

授業料35万円程になるので、

 

バイトして自分で払いました。

 

週1だけの授業は岡山から片道3時間🚃かけ、

普通電車🚃で通いました。

前期卒業のある大学だったので、

前期で卒業。

そのまま飲食店員やって今に至ります😅

 

 

 

 

まとめ

 

  1. 大学生活では授業についていけずゲームとバイトばかりしてた
  2. 経済学に興味はなかった?
  3. 得意科目で進路を選んだのは失敗
  4. やりたい事で進路を選べば良かった
  5. 服やCD、都会には興味があった
  6. 大学を卒業するのに4年半かかった

 

こんな感じになりました。

 

書いてて暗くなりました…😅

 

だから絵文字とかを足し、

明るくしました😅

 

しかし大学の時やりたい事で進路を決めなかった反動もあり、

その後はやりたい事は出来るだけやろうと思いました。

20代の頃はサマソニとかフェスにもたくさん行きました。

親には「高いお金を出させて悪い」と思いましたけどね😅

 

以上。

「いいわけ」でした。

 

 

次はもう少し明るいテーマで書きまーす😅

それでは今日はこの辺で!