【サマソニ大阪】ステージ移動が大変?8/18のタイムテーブルを見て計画を立てた

 

 

こんにちは〜!

サマソニのタイムテーブルが出ましたね!

 

www.summersonic.com

 

 

 

 

タイムテーブルを見たら、

 

「どうステージを回っていこう?」

 

「どう計画を立てればいい?」

 

と思っている人、多いですよね?

これに対し、

 

「僕だったら、8/18大阪はこう回る!」

 

という考えを出してみたので、

参考にしてみてください。

 

さらに1アーティストの時間ごとに説明してます。

 

「ステージ間の距離が長く、

かぶってると両方見るのは無理?」

 

「ENDRICHERI(堂本剛)の時間、

興味がなければソニックには近づくな?」

 

「B'zは最後まで見る?途中で抜ける?」

 

という事について僕なりの考えを書いてます。

 

 一応言っておきますと僕は8/18大阪のみの参加なので、

この日どう回るかしか書きません。

ご了承ください。

 

 

 

 

 

 

8/18サマソニ大阪をどう回る?

 

ではいきましょう。

アーティスト名の色はステージの色で分けてあります。

 

 

THE STRUTS(→BiSH)

CHAI

SCANDAL(ENDRECHERI?)

→15:20〜16:15はノープラン

Pale Waves(→WEEZER?)

THE 1975

B'z

TWO DOOR CINEMA CLUB

 

こんな感じです。

さらに1コマ(1アーティストの持ち時間)ごとに、

説明していこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

オーシャンとマウンテンが遠いので、STRUTSとBiSHを両方見るのは無理?

 

 

THE STRUTSは最近名前をよく聞くので見たい所ですが、

BiSHも気になります。

 

しかしSTRUTSはオーシャン、

BiSHはマウンテンで距離があるので、

両方を見るのは難しい所。

 

ここで大阪会場のステージマップを見てください。

 

www.summersonic.com

 

 

オーシャンステージと、

マウンテン・ソニック・マッシブ間は、

とても遠いです。

 

一番遠いオーシャンーマウンテン間、

10分位かかってしまうと思います。

 

(僕は歩くのが早いほうですが、それでも)

 

 

STRUTSとBiSHを半分ずつ見るのも、

 

移動する間の10分が無駄になってしまう。

 

これは大人しくSTRUTSだけを

見た方がいいのかな〜?

 

これが無難ですね😅

 

 

 

 

 

 

STRUTS見た後のCHAIへの移動もしんどい?

 

STRUTS(オーシャン)を最後まで見ても、

その後CHAI(マッシブ)への移動も、

時間に余裕があるとはいえ、しんどそうです。

CHAI見たいんですよね〜。

音は結構ギュンギュンしてて好きなんですよ。

音はね。

去年STARS ONで見たけど、

どっちかというとサマソニ向きだと思うんですよ。

 

 

 

 

 

ENDRECHERIの時間はソニックに近寄らない方が良い?

 

 CHAIの後はSCANDALを見ようと思っていますが、

(目の保養)

前にENDRECHERIが出た時、

 

「意外と良い!」

 

という声を聴いたので、

マウンテンのSCANDALを途中で出て、

ソニックのENDRECHERIを見る事も無くはない。

 

…いや、

 

テレビに出る様な有名人が来たら、

入場規制がかかって入れないかもしれない。

 

ソニックはよくあるんですよ。

一昨年のきゃりーちゃんと中田ヤスタカの時とか。

入れるにせよ人が多そうなので、

この時間はソニックに近寄らない方がいいかもしれません。

 

 

 

 

時間が空いたら何をする?

 

SCANDAL堂本剛

どちらを見るにせよ、

その後は時間が空く予定。

僕はこの時間にご飯を食べる事が多いです。

 

グッズを物色するのも良いですが、

 

この時間、15時には、

もう売り切れているかもしれない。

 

なので12時位にソニックの近くを通って、

グッズ販売に列が並んでなかったら、

残った物を物色してみる感じです。

 

 

 

WEEZERとPale Wavesも距離が遠い?どちらをみる?

 

その後はWEEZERがオーシャン、

Pale Wavesソニックであるんですが、

これも距離があり両方見るのは難しい所。

 

ただWEEZERは何年か前にも見たので、

優先度は低い?

被ってなければ見たいですけどね〜😅

 

一方Pale Waves夏に聴くにはとても良い、

涼しいエレクトロポップ。

 

ちょっと興味があってCDも買っちゃったんで、

優先したい気持ちがあります。

 

 

 

 

 

 

 

B'zは途中で抜ける?TWO DOORに移動?

 

どちらにしても、その後はオーシャンに移動し、

THE 1975を見る。

 

さらに、そのままオーシャンにいて、

B'z

 

B'zを全部見るかが悩ましいですが、

気が済んだら(「知ってる曲を十分聴いたら」位

ソニックに移動しTWO DOOR CINEMA CLUBを見たいのです。

一番新しいアルバムを聴いてみたら、

エレクトロファンクな感じ。

 

 

 

グルーヴィーでとても良いんです。

オーシャンからシャトルバスの発着所までの道にソニックがあるので、

この時のオーシャン→ソニックの移動は困難ではないと思います。

 

 

 

 

 

まとめ

 

こんな感じで自分がステージを回る計画を立ててみたんですが、

いかがでしたでしょうか?

 

とりあえず思うのは、

今年この日はオーシャンステージに良いアーティストが多いので、

 

ステージ間の移動が大変そう😅

 

 4往復ぐらいはしそうです。

 

普段あまり歩かない人は辛そうですね😅

 

 

あと興味がなければ、

ENDRICHERI(堂本剛)の時間には、

ソニックに近付かないこと。

 

女性は結構見たいかもしれませんけどね。

でも近づくと移動するのも大変かも。

 

ステージから出れないかも😅

 

あと個人的にB'zをどこで抜けるかが問題ですね。

やっぱり中学生の時はよく聴いてましたから。

昔の曲、やってくれると良いですね。

 

こんな所ですか。

ステージを回る参考になりました?

 

それでは今日はこの辺で!