コロナでまともなサッカーが見れない!サッカー見たい!

 

 

 

皆さん、こんにち…

 

ワシントン!

 

こんにちワシントン!

 

ワシントンといえば言わずと知れた、

アメリカ合衆国の首都ですが、

浦和レッズにいた、

フィジカルが強くて無双してた、

外国人サッカー選手の名前でもあります。

 

いや〜そんな話してると、

 

サッカー見たくなりますね…。

 

コロナでJリーグ

世界のサッカーリーグも、

中断してますからね。

 

というわけで今日はサッカー⚽️の話です。

 

 

サッカー見たい!という気持ちを書き殴った感じの記事です。

 

UEFAチャンピオンズリーグ

コロナウィルスの影響で中断。

 

今期は予選から見てたので残念です。

各国のサッカーリーグも中断してますが、

ドイツのブンデスリーガ

無観客で再開しましたが、

練習不足もあり不安な試合だったそうです。

地元のファジアーノ岡山は練習を再開しましたが、

 

Jリーグ再開はいつになるのか?

 

コロナがなければ今、サッカー三昧な日々だったかも

しれないんですけどね〜。

 

 

 

 

 

 

UEFAチャンピオンズリーグも中断してる?予選から見てたのに?

 

僕、今期はUEFAチャンピオンズリーグを予選から見てました。

ヨーロッパNo.1クラブを決める大会で、

「W杯よりレベルが高い」と言われています。

代表チームよりクラブチームの方が練習ができる時間が余裕で多く、

チームの完成度が高いと言われているため。

 

tatsuyakawakami.hatenablog.com

tatsuyakawakami.hatenablog.com


 

「今期は予選から

チャンピオンズリーグを見るぞ!🔥」

 

って気合い入れてて、

実際予選から見ると決勝トーナメントと違い、

ビッグクラブ同士の対決は少ないため、

そんなにめちゃめちゃ

面白い試合とかはなかったけど、

今期のチャンピオンズリーグが実感できて、

全体の大まかな展開なんかも

理解できて楽しかったもんです。

 

 

tatsuyakawakami.hatenablog.com

 

 

さらに決勝トーナメントで、

 

昨期王者のリバプールが、

アトレティコ・マドリードに負けた

 

りして、

 

「これはすごく面白い事になる‼️」

 

って興奮したもんでした。

 

しかし、

 

直後にコロナウィルスが全国に流行って、

全世界のサッカーリーグが中断

 

してしまいました。

 

 

 

ブンデスリーガは再開したけど?

 

しかしこないだドイツのブンデスリーガが、

 

「このままじゃ収入がなさすぎて

リーグ自体が潰れる」

 

という話で、

ブンデスリーガを再開する事になりました。

 

www.goal.com

 

 

しかし無観客試合で、

試合も接触プレイをなるべくしない感じだったとのこと。

練習不足枠内シュートの数も下がっていて

1対1の数も減ってたそうです。

ゴールした時のパフォーマンスで、

ゴールした選手の頰にキス😘した選手がいたそうですが、

これは咎めナシだったそうです。

いや「なんか罰を与えろ!」ってわけではないですよ😅

 

実際に見たわけじゃないですが、

 

接触プレイや1対1が少ないと、

あまり面白くないのかな〜?

 

と思ってしまいます。

体のぶつかり合い🙍‍♂️💥🙎‍♂️が、

サッカーの楽しさの一つでもありますからね。

 

いやサッカーはサッカーなんだし、

次の試合がすぐにあれば試しに見てみましょうか。

ドイツ以外のリーグは確か再開の話はない…はず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファジアーノ岡山の練習が再開?

 

こないだ海まで自転車漕ぎに行ったんですが、

 

 

tatsuyakawakami.hatenablog.com

 

J2ファジアーノ岡山の練習場を通りましたが、

 

誰もいませんでした。

 

しかし、こないだ岡山県は緊急事態宣言が解除され、

選手は練習を再開したと聞きホッとしています。

しかしJリーグが再開されるのは、

まだ先でしょうね〜。

 

緊急事態宣言が継続してる県での

試合が開催できない。

チームの県外への移動もできない。

 

Jリーグを見れるのはいつなんでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナがなければサッカー見放題で楽しかった?

 

僕は今、無職ですが、

コロナが無くて無職の状況だったら、

サッカー見放題旅行も行って、

すごく楽しかったかもしれません。

 

Jリーグの試合を予定に組んだ旅行を

一回やってみたいんですが、

コロナがなかったら実現していたかもしれません。

DAZNもこないだ休止してしまいました😅

過去の試合かアニメ見るしかないんだもの😅

 

 

 

 

まとめ

 

  1. UEFAチャンピオンズリーグを予選から見てて面白かったのに中断
  2. ブンデスリーガは再開したけど色々物足りなさそう
  3. ファジアーノ岡山は練習再開。
  4. でもJリーグ再開はまだまだ
  5. コロナがなければ無職でサッカー見放題だったのに

 

というわけで今日は、

 

 世界の色々なサッカーの

リーグ戦が止まってる。

 

その状況をサッカー詳しくない人にも、

知ってもらいたい!

 

位の内容になったでしょうか。

さらに言うなら、

 

もっとサッカー見たい!🔥

 

という気持ちを書き殴った記事になりました😅

生で見るのも配信で見るのでもいいから、

早く何か見たい。

サッカーがないと楽しみがあまりないですね。

もっと言うと、

 

サッカー、旅行、音楽のイベント、

これらが無いのは寂しい。

 

それでは今日はこの辺で!