ハッシュタグのフォローでInstagramのフォロワーが50人増えた?フォロワーを増やす方法とは?

 

 

こんにちは〜!

 

kawatatsutravel.hatenablog.com

 

3月末から4月初めにかけて旅行をしていた僕ですが、

(コロナウィルス対策はバッチリしてて、

家族も僕も誰も発症してないので許してください〜😅)

 

https://www.instagram.com/p/B-YxyJkl9tg/

Tatsuya Kawakami on Instagram: “長野から #富山 へ。 #富山駅 、新幹線改札口を出てすぐ #路面電車 に乗れる様になってる。 先日路面電車が南北を、貫く立体交差事業が完成したらしいですが、これは結構未来的で個性的。 その路面電車で #富山城址公園 へ行ってみました。 桜も咲いてて春らしい散歩ができました。…”

 

この時、こんな感じでInstagramに写真を上げていました。

 

そんなわけで今日はInstagramの話なんですが、

 

この時、Instagramのフォロワーさんが

50人位増えました。

 

え?

 

「フォロワーを増やすのに、

どんな方法を使ったの?」

 

って?

 

今日はそれをお教えします!

 

 

フォロワーを増やす方法、

案外地味で回りくどい方法かもしれません😅 

 

 

 

 

 

 #青春18きっぷハッシュタグをフォローし、タイムラインに出てきた人をひたすらフォロー?

 

まず皆さん、Instagramで、

ハッシュタグをフォローする事が

できるのはご存知ですか?

 

ハッシュタグをフォローする機能が最初に実装されてからは、

大して必要な機能だとは思ってませんでした。

 

ただ、3月位に何となく、

「#青春18きっぷ

ハッシュタグをフォローしてみたんですね。

 

すると、

 

タイムラインに #青春18きっぷ

ハッシュタグを付けた投稿が、

しょっちゅう流れてきます。

 

青春18きっぷで旅をしてる僕にとって、

ほぼ全ての投稿が興味深いものだったので、

 

そこに出てきた僕好みの投稿をしている

アカウントをひたすらフォローしました。

 

今これを読んでくれてるあなたも、

僕にその方法でフォローされたかも?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローバックで50人以上フォロワーが増えた?

 

すると僕もInstagramで同じ様な投稿をしてるので、

 

興味を持たれたのか、

フォローを返してもらえる

 

んですね。

フォローを返してもらえる確率は

2/3くらいな気がします。

 

それを繰り返してたら、

50人以上の人にフォローを

返してもらえました。

 

つまりはこれでInstagramのフォロワーさんが

50人増えたという事になります。

回りくどい?😅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今は何のハッシュタグをフォローしてる?

今現在はコロナウィルスで旅行も出来ませんし、

旅行好きの人は充分に集まった気がするので、

 

#本 のハッシュタグをフォローしています。

 

一番最初にフォローしたハッシュタグしか、

タイムラインには載らない様で、

#青春18きっぷハッシュタグはフォローを外しました。

ただ困った事に #本 のタグは #青春18きっぷハッシュタグより、

タイムラインに載ってない気がします😅

まあコレはInstagramのフォロワーを増やすというより、

どちらかというと、

 

「面白い本を見つけられるかな?」

 

という気持ちでフォローしました。

よくネットで面白い本を見つけるんですが、

最近あまり欲しくなる様な本が見当たらないです😅

そのために。

 

 

 

 

まとめ

 

まとめてみると、

 

Instagramで自分の興味あるハッシュタグをフォロー

→出てきたアカウントの投稿が好きな感じなら、

     ひたすらフォロー

→フォローバックされる

→コレを繰り返すとフォロワーさんが増える

 

こんな流れになります。

さらに言えば、

 

自分と似た様な投稿をしてる人を、

ひたすらフォローして行くと、

フォローを返されてフォローが増える。

友達も増える?

 

という事になりますか。

Twitterでも同じ様な事をやりたいんですが、

何となくTwitterでは難しいですね😅

でも、いろいろな方向の趣味をわかってくれる

フォロワーさんが増えてくれたら、

InstagramTwitterも楽しくなりそう。

ブログも同じですね。

ただ僕はあまり人のブログは読まないのが難点ですが😅

 

すいません、

いつもスター付けてもらってるのに😅

 

それはともかくSNSで積極的に面白い人を見つけたいです!

 

そう言えば昔もmixiサマソニのコミュニティとかで、

マイミクさん増えて友達増えたんだっけな。

何人かは今もお付き合いさせてもらってるんで、

根本的には昔から同じ事やってるわけですね。

 

 

 

 

さて5月は20記事書くのを目標にしているんですが、

 

これで2/20!

 

このくらいの文字数の記事なら、

20記事はそんなに辛くなさそうです。

 

それでは今日はこの辺で!